ということでトップ8トーナメントでパックを失ったのでスイスに参加。
無事4-0で15パック復帰。
この調子だとGPまで持つ?

今回は同盟者&コーのハイブリッドタイプ。
《武装の達人》《エメリアの天使》も強かったけど、《海門の伝承師》が無双。
最終戦はゼクタートークンスルーしたのに
《放牧の林鹿》と《砕土》と《オンドゥの僧侶》×2と同盟者軍団で鬼回復して
ライフが36になってました。
毎ターン4ドローしてりゃ何とでもなります。
最後はパンプした同盟者軍団&鳥トークンで殴りきって終了。

ということで取りあえず今日までのまとめ(シールド6回、ドラフト1回)

レア収穫
《恐血鬼》×3《エメリアの天使》×4
《霧深い雨林》×3《乾燥台地》《沸騰する小湖》《新緑の地下墓地》
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート》×2《水の帳、マゴーシ》×3《空の遺跡、エメリア》

他のと比較して明らかに偏ってますね。
てか《水の帳、マゴーシ》3枚も引いてたのか…


デッキ構築の覚え書き

やっぱり基本通り回避能力と除去。
シールドとはいえ基本7~8ターンで勝負がついていたので、
やっぱりテンポ環境と言わざるを得ないかと。

土地は18枚で鉄板。
上陸のおかげで土地はジャイグロ相当となるで無駄にはなりませんし、
土地引きすぎで負けるより、引かずに負けた方が遙かに多かったです。
結局土地引かずに1戦目負けて、サイドで土地を追加してまくる事が多々。
さっきの試合も18枚で4-0安定だったので、この環境はこれでOKかと。

その他構築の細かい所は、試合間の暇なときにでもまとめておこう。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索