昨日の時点でカード一覧のデータベースは完成。
試しに、Terminateを検索したら、きっちり2枚出てきました。
で、次は使用可能セットを判定するために一覧を表示させてみたところ…
71個出てきました。
ええとこれを手作業で並び替えるのか…orz
っつうことでWiki見ながら並び替え。
まあ元々の目的がデッキレシピの自動出力なので、
エターナル、エクテン、スタン、ブロックの4種類区別できれば良いはず。
制限カードとかに対応する気もまだ無いので、
アラーラブロック、スタン、エクテン、アン以外の4つに分ければOK。
単純に比較で検索できれば良いので、
デフォルト=0、アン=-1、通常=0、エクテン=1、スタン=2、アラーラブロック=4
とでもしておけばSQLでUNIONで比較すれば直ぐかな?
手作業ですると面倒なので、エクテン、スタン、ブロック、アンの25セットだけ
番号振る様にして、後は0でOKのはず。
ローテーション掛かった時も、上記の変更テーブルを少し直せばOKだし…
ただ、これだけでも27セットあるんですよね~
まあ71個打ち込むより楽だし、折角並び替えたけど
最終的には自動生成する方向で行きますかね。
試しに、Terminateを検索したら、きっちり2枚出てきました。
で、次は使用可能セットを判定するために一覧を表示させてみたところ…
71個出てきました。
ええとこれを手作業で並び替えるのか…orz
っつうことでWiki見ながら並び替え。
まあ元々の目的がデッキレシピの自動出力なので、
エターナル、エクテン、スタン、ブロックの4種類区別できれば良いはず。
制限カードとかに対応する気もまだ無いので、
アラーラブロック、スタン、エクテン、アン以外の4つに分ければOK。
単純に比較で検索できれば良いので、
デフォルト=0、アン=-1、通常=0、エクテン=1、スタン=2、アラーラブロック=4
とでもしておけばSQLでUNIONで比較すれば直ぐかな?
手作業ですると面倒なので、エクテン、スタン、ブロック、アンの25セットだけ
番号振る様にして、後は0でOKのはず。
ローテーション掛かった時も、上記の変更テーブルを少し直せばOKだし…
ただ、これだけでも27セットあるんですよね~
まあ71個打ち込むより楽だし、折角並び替えたけど
最終的には自動生成する方向で行きますかね。
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