とりあえず中身のあるスポイラーが出た様なので。
土地以外の全カードマルチカラーは確定かな?
思考の大出血 (2)(黒)(赤) ソーサリー レア
プレイヤー1人を対象とする。土地でないカード名を1つ指定する。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。思考の大出血はそのプレイヤーに、これにより公開されたその名前を持つカード1枚につき3点のダメージを与える。そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、その名前を持つカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
《頭蓋の摘出》に赤マナ足すと、ダメージがおまけされたそうで。
普通に構築レベルですね。
エイブンの擬態術士 (1)(白)(青) クリーチャー ― 鳥・ウィザード レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体を対象とする。あなたはその上に羽根カウンターを1個置いてもよい。そうした場合、その上に羽根カウンターが置かれているかぎり、そのクリーチャーは3/1で飛行を持つ。
3/1
テキスト見る限り自分だけじゃなく相手も変更できますね。
序盤は1/1を変化させてアタッカーに、終盤は相手のフィニッシャーを3/1にして無力化、とか色々できそう。
こいつが居なくなっても3/1のままなのも良い所。
アニマの賢者 (3)(緑)(青) クリーチャー ― エルフ・ウィザード レア
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを公開する。これにより公開されたすべてのクリーチャーカードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
3/4
クリーチャーしか引けなくなるって事ですね。
息切れ防止には良いのかもしれませんが…、
土地すら引けなくなるのは流石にデメリット多すぎ?
瀝青破 (3)(黒)(赤) インスタント レア
続唱(あなたがこの呪文をプレイしたとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを、コストがより低い土地でないカードが取り除かれるまでゲームから取り除く。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。その取り除いたカードを、無作為の順番で一番下に置く。)
クリーチャー1体を対象とする。瀝青破はそれに4点のダメージを与える。
今回のキーワードの1つが「続唱」みたいですね。
見たばかりで具体的には何も思いついてませんが、とりあえずコスト踏み倒し&サーチはやばいんじゃないかと。
リミテッドでもアドバンテージ取れるので普通に使ってOKかと。
Pale Priest-Spider / 青ざめた出家蜘蛛 (4)(緑)(白)
クリーチャー ― 蜘蛛(Spider) AlaraReborn コモン
到達(これは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
森サイクリング(2)、平地サイクリング(2)((2), このカードを捨てる:あなたのライブラリーから森カード1枚か平地カード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加える。 その後、あなたのライブラリーを切り直す。)
4/5
森&平地サイクリング、基本土地サイクリングと違って色マナは無しで
コモンと優良スペル、かつ4/5到達とサイズも十分。
《ジャングルの織り手》とツートップな感じ?
色的に友好色サイクルかナヤサイクルかどっちかが期待できそう。
とりあえずEDHのデッキに問答無用で採用予定。
Dragon Broodmother (2)(赤)(赤)(赤)(緑)
クリーチャー ― ドラゴン(Dragon) AlaraReborn 神話レア
飛行
各プレイヤーのアップキープの開始時に、飛行と貪食2を持つ1/1の赤であり緑であるドラゴン(Dragon)クリーチャー・トークンを1体場に出す。
4/4
色拘束がちょっときついけど6マナ4/4フライングで普通に強力。
《新緑の魔力》と同じで行って来いで2体でるんですね。
相手のターン出た奴に何か食わせたら毎ターン3/3フライングのできあがり。
できれば何らかのトークンエンジンと組み合わせたい所。
無くても普通に1/1が2体ずつノンリスクで出てくるのは凶悪かと。
Spellbreaker Behemoth / (1)(赤)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast) AlaraReborn レア
Spellbreaker Behemothは打ち消されない。
パワーが5以上のクリーチャー呪文は打ち消されない。
5/5
いや何これ?
色拘束がキツイとはいえ、普通に4マナ5/5リスク無しなんですが…
しかもカウンターできないという謎能力が。
とりあえず4マナ5/5だしナヤズーに入れても良いのかな?
続唱は頑張れば何かのコンボ使えそうなんだけど…
何か無いかな~
土地以外の全カードマルチカラーは確定かな?
思考の大出血 (2)(黒)(赤) ソーサリー レア
プレイヤー1人を対象とする。土地でないカード名を1つ指定する。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。思考の大出血はそのプレイヤーに、これにより公開されたその名前を持つカード1枚につき3点のダメージを与える。そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、その名前を持つカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
《頭蓋の摘出》に赤マナ足すと、ダメージがおまけされたそうで。
普通に構築レベルですね。
エイブンの擬態術士 (1)(白)(青) クリーチャー ― 鳥・ウィザード レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体を対象とする。あなたはその上に羽根カウンターを1個置いてもよい。そうした場合、その上に羽根カウンターが置かれているかぎり、そのクリーチャーは3/1で飛行を持つ。
3/1
テキスト見る限り自分だけじゃなく相手も変更できますね。
序盤は1/1を変化させてアタッカーに、終盤は相手のフィニッシャーを3/1にして無力化、とか色々できそう。
こいつが居なくなっても3/1のままなのも良い所。
アニマの賢者 (3)(緑)(青) クリーチャー ― エルフ・ウィザード レア
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを公開する。これにより公開されたすべてのクリーチャーカードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
3/4
クリーチャーしか引けなくなるって事ですね。
息切れ防止には良いのかもしれませんが…、
土地すら引けなくなるのは流石にデメリット多すぎ?
瀝青破 (3)(黒)(赤) インスタント レア
続唱(あなたがこの呪文をプレイしたとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを、コストがより低い土地でないカードが取り除かれるまでゲームから取り除く。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。その取り除いたカードを、無作為の順番で一番下に置く。)
クリーチャー1体を対象とする。瀝青破はそれに4点のダメージを与える。
今回のキーワードの1つが「続唱」みたいですね。
見たばかりで具体的には何も思いついてませんが、とりあえずコスト踏み倒し&サーチはやばいんじゃないかと。
リミテッドでもアドバンテージ取れるので普通に使ってOKかと。
Pale Priest-Spider / 青ざめた出家蜘蛛 (4)(緑)(白)
クリーチャー ― 蜘蛛(Spider) AlaraReborn コモン
到達(これは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
森サイクリング(2)、平地サイクリング(2)((2), このカードを捨てる:あなたのライブラリーから森カード1枚か平地カード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加える。 その後、あなたのライブラリーを切り直す。)
4/5
森&平地サイクリング、基本土地サイクリングと違って色マナは無しで
コモンと優良スペル、かつ4/5到達とサイズも十分。
《ジャングルの織り手》とツートップな感じ?
色的に友好色サイクルかナヤサイクルかどっちかが期待できそう。
とりあえずEDHのデッキに問答無用で採用予定。
Dragon Broodmother (2)(赤)(赤)(赤)(緑)
クリーチャー ― ドラゴン(Dragon) AlaraReborn 神話レア
飛行
各プレイヤーのアップキープの開始時に、飛行と貪食2を持つ1/1の赤であり緑であるドラゴン(Dragon)クリーチャー・トークンを1体場に出す。
4/4
色拘束がちょっときついけど6マナ4/4フライングで普通に強力。
《新緑の魔力》と同じで行って来いで2体でるんですね。
相手のターン出た奴に何か食わせたら毎ターン3/3フライングのできあがり。
できれば何らかのトークンエンジンと組み合わせたい所。
無くても普通に1/1が2体ずつノンリスクで出てくるのは凶悪かと。
Spellbreaker Behemoth / (1)(赤)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast) AlaraReborn レア
Spellbreaker Behemothは打ち消されない。
パワーが5以上のクリーチャー呪文は打ち消されない。
5/5
いや何これ?
色拘束がキツイとはいえ、普通に4マナ5/5リスク無しなんですが…
しかもカウンターできないという謎能力が。
とりあえず4マナ5/5だしナヤズーに入れても良いのかな?
続唱は頑張れば何かのコンボ使えそうなんだけど…
何か無いかな~
コメント