と言うことでシールド戦参加中。
貰ったパックは…
《遍歴の騎士、エルズペス》
《白蘭の騎士》
《ゴブリンの突撃》
《マイコロス》
《アンクスの大悪魔》
ふむ、どう見ても《アンクスの大悪魔》が邪魔なので無視してナヤと言うことで。
ということで除去を確認すると、
《骸骨化》(バグは治ったらしいので一安心)
《マグマのしぶき》
《ヴィティアのとげ刺し》
《血焚きの精霊》×2
コンバットトリックでは、
《圧倒する咆哮》
《印章の祝福》
ふむ、やはりナヤオンリーで問題無さそう。
てか、トークン出すカードが3枚ないかこれ?
とういことで、貪食2枚と《風切るイグアナール》&《藻のガリアル》を裏の勝ち手とした、トークンデックウィンデッキを作成。
幸い《アニマのドルイド》《ヴァレロンに仕える者》
の2つのマナクリはきっちり押さえられたし、
《エルフの幻想家》も2枚あるので、土地16枚でいけそう。
さらに《バントの戦闘魔道士》で使う青マナと
《骸骨化》トークンが使う黒マナを補うための《秘儀の聖域》もあるし、
《ナヤの全景》《ジャングルの祭殿》もあるので
色事故も余り心配無さそうですしね。
と言うことで第1試合、相手もナヤ…(--;
Game1 先手
《白蘭の騎士》を出すが当然土地は出ず。
でもって《宮廷の射手》を置いて賛美ビート開始。
その後お互い《長毛のソクター》を出しては《血焚きの精霊》で吹き飛ばすという
ミラーな展開に。
先手の有利を生かして押してた所、《宮廷の射手》に《忘却の輪》。
じゃ次は数だね、ということで《ゴブリンの突撃》を出してビート開始。
押してる時のゴブリントークンは本当に頼もしいですね。
相手にブロック強制できる時点で十分強いです。
2~3回殴った後、最終的に《エルフの幻想家》から引いてきた
《遍歴の騎士、エルズペス》でゴブリントークンが空を飛んで終了。
Game2
相手2マリ。
《野生のナカティル》を《マグマのしぶき》で吹き飛ばすと、相手は土地が出ず止まる。
こちらの土地が伸びて《長毛のソクター》出した所、セットランドからサイクリングで土地を引っ張ってきて、《忘却の輪》。
返しに《ゴブリンの突撃》張った所、相手に《天望の騎士》が…
まあ、一応《圧倒する咆哮》があるので何とかなるかな~と思ってたら、
相手はノーガードの殴り合いを選択。
………え”?こちらのトークン毎ターン出てくるから、それはまずいんじゃぁ。
と思っていたのだけど相手はかまわずビート。
次のターン出てきた《長毛のソクター》は例によって《血焚きの精霊》で除去りつつ、2、3、4とトークンがどんどん増加。
後は相手が《天望の騎士》でパンプして5点とか言ってきたので、
フルマナタップしている所で《骸骨化》して更にトークンを追加。
後は殴ってたら勝てるんじゃね?とか思ってた所、
《エルフの幻想家》《ナヤの戦闘魔道士》とようやく相手も展開開始。
と手札にあったのが、
《風切るイグアナール》《マイコロス》《遍歴の騎士、エルズペス》。
何も考えずに《風切るイグアナール》出してゴブリン5体パンチ。
3点+《エルフの幻想家》とトークン2体で6点。
でもって相手のパンチは骸骨トークンでブロックして更に1点。
一応《シーリアのエルフ》が出てきたけど関係無いので、
後は《風切るイグアナール》を《圧倒する咆哮》で守りきれば殴り勝てる
と思った所で《ナヤの魔除け》でフルタップ(--;
仕方が無いので《遍歴の騎士、エルズペス》出してトークン出してチャンプ。
どうやら相手はそこまでだったらしく、ゲーム終了。
一応思った通りにデッキが回ったので良い感じ。
このデッキ、余り考えなくて良いので助かるわ。
貰ったパックは…
《遍歴の騎士、エルズペス》
《白蘭の騎士》
《ゴブリンの突撃》
《マイコロス》
《アンクスの大悪魔》
ふむ、どう見ても《アンクスの大悪魔》が邪魔なので無視してナヤと言うことで。
ということで除去を確認すると、
《骸骨化》(バグは治ったらしいので一安心)
《マグマのしぶき》
《ヴィティアのとげ刺し》
《血焚きの精霊》×2
コンバットトリックでは、
《圧倒する咆哮》
《印章の祝福》
ふむ、やはりナヤオンリーで問題無さそう。
てか、トークン出すカードが3枚ないかこれ?
とういことで、貪食2枚と《風切るイグアナール》&《藻のガリアル》を裏の勝ち手とした、トークンデックウィンデッキを作成。
幸い《アニマのドルイド》《ヴァレロンに仕える者》
の2つのマナクリはきっちり押さえられたし、
《エルフの幻想家》も2枚あるので、土地16枚でいけそう。
さらに《バントの戦闘魔道士》で使う青マナと
《骸骨化》トークンが使う黒マナを補うための《秘儀の聖域》もあるし、
《ナヤの全景》《ジャングルの祭殿》もあるので
色事故も余り心配無さそうですしね。
と言うことで第1試合、相手もナヤ…(--;
Game1 先手
《白蘭の騎士》を出すが当然土地は出ず。
でもって《宮廷の射手》を置いて賛美ビート開始。
その後お互い《長毛のソクター》を出しては《血焚きの精霊》で吹き飛ばすという
ミラーな展開に。
先手の有利を生かして押してた所、《宮廷の射手》に《忘却の輪》。
じゃ次は数だね、ということで《ゴブリンの突撃》を出してビート開始。
押してる時のゴブリントークンは本当に頼もしいですね。
相手にブロック強制できる時点で十分強いです。
2~3回殴った後、最終的に《エルフの幻想家》から引いてきた
《遍歴の騎士、エルズペス》でゴブリントークンが空を飛んで終了。
Game2
相手2マリ。
《野生のナカティル》を《マグマのしぶき》で吹き飛ばすと、相手は土地が出ず止まる。
こちらの土地が伸びて《長毛のソクター》出した所、セットランドからサイクリングで土地を引っ張ってきて、《忘却の輪》。
返しに《ゴブリンの突撃》張った所、相手に《天望の騎士》が…
まあ、一応《圧倒する咆哮》があるので何とかなるかな~と思ってたら、
相手はノーガードの殴り合いを選択。
………え”?こちらのトークン毎ターン出てくるから、それはまずいんじゃぁ。
と思っていたのだけど相手はかまわずビート。
次のターン出てきた《長毛のソクター》は例によって《血焚きの精霊》で除去りつつ、2、3、4とトークンがどんどん増加。
後は相手が《天望の騎士》でパンプして5点とか言ってきたので、
フルマナタップしている所で《骸骨化》して更にトークンを追加。
後は殴ってたら勝てるんじゃね?とか思ってた所、
《エルフの幻想家》《ナヤの戦闘魔道士》とようやく相手も展開開始。
と手札にあったのが、
《風切るイグアナール》《マイコロス》《遍歴の騎士、エルズペス》。
何も考えずに《風切るイグアナール》出してゴブリン5体パンチ。
3点+《エルフの幻想家》とトークン2体で6点。
でもって相手のパンチは骸骨トークンでブロックして更に1点。
一応《シーリアのエルフ》が出てきたけど関係無いので、
後は《風切るイグアナール》を《圧倒する咆哮》で守りきれば殴り勝てる
と思った所で《ナヤの魔除け》でフルタップ(--;
仕方が無いので《遍歴の騎士、エルズペス》出してトークン出してチャンプ。
どうやら相手はそこまでだったらしく、ゲーム終了。
一応思った通りにデッキが回ったので良い感じ。
このデッキ、余り考えなくて良いので助かるわ。
コメント