と言うことで昨日のGPT。
見事に0-2でドロップ終了。
まあチェックしたパックももらったパックも除去が殆ど無いつらいパックで、
案の定除去が無くて死亡。
まあ最後の試合は相手のブン回りなので仕方が無いにしても…
もうちょい何とかできたかもしれないと反省。
でもってドラフト。
初手《古霊の踏み行く処》から一直線にジャンド。
一応レアやパックの流れもあるけど、
ドラフトは基本的にはジャンドかグリクシスが良いと思ってるので
迷わずまっすぐにピック。
結局、《ジャンドの魔除け》《暴力的な根本原理》をピックしながら
《ジャンドのオベリスク》《野蛮な地》等もかき集め本当にまっすぐ。
《槍折りのビヒモス》もピックできて本当に一直線なピック。
最終的にデッキにパワー5以上が7枚入る謎デッキが完成。
結果は3-0。
《古霊の踏み行く処》強え~~~~~!
相手のライフを20点削るとか(《アミーシャの口づけ》で回復されてた)
相手のフライングを焼き払いながら行進するパワー5とか
場の制圧力が驚異。
ということで、「《古霊の踏み行く処》は強いですよね~!」
とか言ってたんですが、何故か「それは気のせい」
と言われましたよ、ふしぎ。
ってまあ今回は本当に回る様に組んでみてあって、
ジャンドの土地とオベリスクを優先で全景はあえてスルー。
パワー5以上のクリーチャーの内4枚はサイクリング2枚ずつ、
土地破壊2枚を含んだ合計で6枚のサイクリングに
《エルフの幻想家》も入れてドローが8枚。
序盤は《ジャンドの魔除け》《処刑人の薬包》で捌いて、
《芽吹くトリナクス》《屍からの発生》で時間を稼ぎ、
サイクリングを駆使してマナをのばしながらキーカードにアクセス、
一気に勝負を付けるという形が、かなり上手く機能しました。
あとほぼ毎試合《暴力的な根本原理》撃ってたんですが、
半分以上は土地とオベリスクを吹っ飛ばしてましたね。
多色が前提の環境のおかげで、土地とオベリスクを2枚壊すだけで
見事に相手が事故ってくれました。
まあこの環境は微妙にアーキタイプを絞りにくいのと、
コモンソートが妙で全然カードが出ない時があるので
決め打ちしにくいんですが…
やっぱり赤黒メインが最強ですかね~
見事に0-2でドロップ終了。
まあチェックしたパックももらったパックも除去が殆ど無いつらいパックで、
案の定除去が無くて死亡。
まあ最後の試合は相手のブン回りなので仕方が無いにしても…
もうちょい何とかできたかもしれないと反省。
でもってドラフト。
初手《古霊の踏み行く処》から一直線にジャンド。
一応レアやパックの流れもあるけど、
ドラフトは基本的にはジャンドかグリクシスが良いと思ってるので
迷わずまっすぐにピック。
結局、《ジャンドの魔除け》《暴力的な根本原理》をピックしながら
《ジャンドのオベリスク》《野蛮な地》等もかき集め本当にまっすぐ。
《槍折りのビヒモス》もピックできて本当に一直線なピック。
最終的にデッキにパワー5以上が7枚入る謎デッキが完成。
結果は3-0。
《古霊の踏み行く処》強え~~~~~!
相手のライフを20点削るとか(《アミーシャの口づけ》で回復されてた)
相手のフライングを焼き払いながら行進するパワー5とか
場の制圧力が驚異。
ということで、「《古霊の踏み行く処》は強いですよね~!」
とか言ってたんですが、何故か「それは気のせい」
と言われましたよ、ふしぎ。
ってまあ今回は本当に回る様に組んでみてあって、
ジャンドの土地とオベリスクを優先で全景はあえてスルー。
パワー5以上のクリーチャーの内4枚はサイクリング2枚ずつ、
土地破壊2枚を含んだ合計で6枚のサイクリングに
《エルフの幻想家》も入れてドローが8枚。
序盤は《ジャンドの魔除け》《処刑人の薬包》で捌いて、
《芽吹くトリナクス》《屍からの発生》で時間を稼ぎ、
サイクリングを駆使してマナをのばしながらキーカードにアクセス、
一気に勝負を付けるという形が、かなり上手く機能しました。
あとほぼ毎試合《暴力的な根本原理》撃ってたんですが、
半分以上は土地とオベリスクを吹っ飛ばしてましたね。
多色が前提の環境のおかげで、土地とオベリスクを2枚壊すだけで
見事に相手が事故ってくれました。
まあこの環境は微妙にアーキタイプを絞りにくいのと、
コモンソートが妙で全然カードが出ない時があるので
決め打ちしにくいんですが…
やっぱり赤黒メインが最強ですかね~
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