ということでデッキは完成。
一応2パターン作ったので明日最終調整かな。
でもってちょっとハマりかけた1つ。
《復讐の亜神》のカウンターのタイミング。
《復讐の亜神》をプレイ→
《復讐の亜神》カウンター→
《復讐の亜神》が墓地へ→
プレイ時の能力で墓地の《復讐の亜神》がプレイされる→
《復讐の亜神》が場にでて速攻アタック!
実際にオンラインでカジュアルやってた時に発生した出来事。
まあ、実はこれはカウンターのタイミングを調整すれば何とかなるはずなんですね。
具体的には《復讐の亜神》の能力が解決した後、場に出てくる前にカウンターすればOKのはず。
オンラインの場合はスタックが視覚化されているのである意味問題ないですが、実際のプレイの場合、スタックの処理をかなり明確にしておかないと、ジャッジコールの原因になりそうですね。
気を付けておきますかね。
一応2パターン作ったので明日最終調整かな。
でもってちょっとハマりかけた1つ。
《復讐の亜神》のカウンターのタイミング。
《復讐の亜神》をプレイ→
《復讐の亜神》カウンター→
《復讐の亜神》が墓地へ→
プレイ時の能力で墓地の《復讐の亜神》がプレイされる→
《復讐の亜神》が場にでて速攻アタック!
実際にオンラインでカジュアルやってた時に発生した出来事。
まあ、実はこれはカウンターのタイミングを調整すれば何とかなるはずなんですね。
具体的には《復讐の亜神》の能力が解決した後、場に出てくる前にカウンターすればOKのはず。
オンラインの場合はスタックが視覚化されているのである意味問題ないですが、実際のプレイの場合、スタックの処理をかなり明確にしておかないと、ジャッジコールの原因になりそうですね。
気を付けておきますかね。
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