構築をちょっとだけ考える
2008年4月23日 TCG全般一応カードリストは出ているので構築を考え中。
とりあえず新システムの採用可能性をちょっと考える。
頑強
自力で墓地から戻ってきてくれるのは単純に良いのじゃないかな?
新環境でどれだけ-1/-1カウンターが頑張るかにもよるかと思うけど。
《鋸刃の矢》が天敵。
共謀
リミテッドでは強いが構築では除去が強すぎるので難しそう。
あえて可能性があるのは緑と白のデッキなんだろうけど…
こいつらは殴った方が早いでしょうしね。
委縮
実はこの能力、意外と構築レベルなんじゃないかと。
クリーチャー戦で一番困るのは、デカぶつに生き残られて殴り返される事。
委縮持ちだと死んでも後続の助けになりますしね。
ビートダウンの速度を落とすにはもってこいです。
ちなみに萎縮持ちで個人的に特に注目なのは、《ボガートの突撃隊》。
3マナ3/3速攻委縮って流石にそれはないだろう、というくらい高性能なクリーチャー。
というかこいつブロックすると、《トロールの苦行者》があっさり死んじゃうんですが…
再生許さないのは意外と強い。
個人的には一押しの1枚。
とりあえずはこんな感じで。
まだカード全部を理解してないので全体的なシステムだけをざっと考えてみました。
とりあえず新システムの採用可能性をちょっと考える。
頑強
自力で墓地から戻ってきてくれるのは単純に良いのじゃないかな?
新環境でどれだけ-1/-1カウンターが頑張るかにもよるかと思うけど。
《鋸刃の矢》が天敵。
共謀
リミテッドでは強いが構築では除去が強すぎるので難しそう。
あえて可能性があるのは緑と白のデッキなんだろうけど…
こいつらは殴った方が早いでしょうしね。
委縮
実はこの能力、意外と構築レベルなんじゃないかと。
クリーチャー戦で一番困るのは、デカぶつに生き残られて殴り返される事。
委縮持ちだと死んでも後続の助けになりますしね。
ビートダウンの速度を落とすにはもってこいです。
ちなみに萎縮持ちで個人的に特に注目なのは、《ボガートの突撃隊》。
3マナ3/3速攻委縮って流石にそれはないだろう、というくらい高性能なクリーチャー。
というかこいつブロックすると、《トロールの苦行者》があっさり死んじゃうんですが…
再生許さないのは意外と強い。
個人的には一押しの1枚。
とりあえずはこんな感じで。
まだカード全部を理解してないので全体的なシステムだけをざっと考えてみました。
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