スポイラー続きの続き
2008年4月6日 TCG全般オンラインでのドラフトも順調に続いており、結局今日も参加して○○×で元を取って終了。
でもって再来週にはプレリ、ということでスポイラー。
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Ghastly Discovery (2)(青)
ソーサリー (コモン)
カードを2枚引く。その後カードを1枚捨てる。
Conspire (あなたがこの呪文をプレイするに際し、あなたはあなたのコントロールするそれと共通の色1つを持つアンタップ状態のクリーチャー2体をタップしてもよい。そうした時、それをコピーする。)
青いクリーチャーが並んでいるとかなり嬉しいかと。
コピー無しでもそこそこ、1回コピーできるだけでも十分、それ以上コピーできれば神かと。
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Merrow Wavebreakers / メロウの波破り (4)(青)
クリーチャー ― マーフォーク 兵士 (コモン)
(1)(青),(Q):〜はターン終了時まで飛行を得る。
3/3
要するに2マナ払うと警戒と飛行がつくわけですな。
流石に5マナ3/3で青なんだからデフォルトで飛行ぐらいついといてくれても…
まあコモンに無茶を言っては駄目ですね。
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Beseech the Queen / 女王への懇願 (2/黒)(2/黒)(2/黒)
ソーサリー (アンコモン)
あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがあなたがコントロールする土地の総数以下のカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
土地を参照する教示者。
黒が濃いと3マナでフィニッシャーや除去が呼べると。
かなり強いのじゃないか、これ。
ちなみに点数で見たマナコストは6点だそうですね。
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Dusk Urchins / 薄暮の小僧 (2)(黒)
クリーチャー ― アウフ (レア)
〜が攻撃かブロックをするたび、これの上に -1/-1 カウンターを1個置く。
〜が場からいずれかの墓地に置かれたとき、これの上に置かれていた -1/-1 カウンター1個につき1枚カードを引く。
4/3
カードをドローするかコストパフォーマンスを取るかが微妙なクリーチャー。
死ぬ瞬間にカウンターを乗せられればかなり良い感じ。
シャドウムーア全般に言えるのだけど、カウンターを移動できる奴の点数がかなり高くなりそうな気が。
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Cragganwick Cremator / クラガンウィックの死体焼却者 (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― 巨人 シャーマン (レア)
〜が場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。カードを1枚無作為に選んで捨てる。これによりあなたがクリーチャー・カードを捨てた場合、〜はそのカードのパワーに等しい点数のダメージをそのプレイヤーに与える。
5/4
ええと、とりあえず《ドラコ》辺りを捨てる方向で(--;
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Knollspine Invocation / 山背骨の発動 (2)(赤)(赤)
エンチャント (レア)
(X),点数で見たマナ・コストがXのカードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜は、それにX点のダメージを与える。
こっちはクリーチャーにも飛ばせるようになった代わりにマナもかかるように。
最後の一押しをできると考えれば強い気もするが…
土地しか無いと泣けますね。
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Power of Fire (1)(赤)
エンチャント ― オーラ (コモン)
エンチャント (クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは"(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える"を持つ。
ティム作成エンチャント。
ダメージも重要だが、これにより自力で倒れることができるようになるので、システムを構成するパーツになりうるかと。
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Dramatic Entrance / 劇的な入場 (3)(緑)(緑)
インスタント (レア)
あなたは、あなたの手札にある緑のクリーチャー・カード1枚を場に出してもよい。
重いが《閃光》と違い、マナは払わなくても良いそうで。
5マナでこれって結構やばい気がするのは気のせい?
まあ緑限定なのが唯一の救いだが…
コンボ臭がぷんぷんしますね。
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Mossbridge Troll / 苔橋のトロール (5)(緑)(緑)
クリーチャー ― トロール (レア)
〜が破壊される場合、これを再生する。〜以外の、パワーの合計が10以上になる望む数のあなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーをタップする:〜はターン終了時まで+20/+20の修整を受ける。
5/5
要するに戦闘では死なないクリーチャー。
ただ-1/-1カウンターを使った除去だとあっさりお亡くなりに。
2つ目の能力は気にしない方向で。
それだけクリーチャー居るなら普通に殴った方が早いですな。
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Roughshod Mentor (5)(緑)
クリーチャー ― 巨人 戦士 (アンコモン)
あなたのコントロールする緑のクリーチャーはトランプルを持つ。
5/4
緑は基本サイズがでかいので、全員トランプル持つと洒落になりませんね。
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Woodfall Primus / 森滅ぼしの最長老 (5)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― ツリーフォーク シャーマン (レア)
トランプル
〜が場に出たとき、クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
頑強
6/6
とりあえず何もしなければパーマネントが2つ持っていかれます。
8マナなのでかなり重いのですが…
そういえば上にコスト踏み倒す人がいましたね(--;
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Godhead of Awe / 畏敬の神格 (白/青)(白/青)(白/青)(白/青)(白/青)
クリーチャー ― スピリット アバター (レア)
飛行
他のクリーチャーは1/1である。
4/4
とりあえず-1/-1すると他のクリーチャーは全滅するそうで。
ビートダウンに対する回答になりえるのかな?
ということで《隆盛なる勇士クロウヴァクス》辺りをお供に。
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Silkbind Faerie (2)(白/青)
クリーチャー ― フェアリー ならず者 (コモン)
飛行
(1)(白/青),(Q):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
1/3
まあ自分で道をこじ開けつつ殴れるのは一応評価?
逆に殴らないとタップできないのが難点ですね。
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Curse of Chains / 鎖の呪い (1)(白/青)
エンチァント ― オーラ (コモン)
エンチァント(クリーチャー)
各アップキープ開始時に、エンチァントされているクリーチャーをタップする。
除去として使うのかシステムとして使うのか。
どちらにしても腐ることはなさそうですね。
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Ghastlord of Fugue (青/黒)(青/黒)(青/黒)(青/黒)(青/黒)
クリーチャー ― スピリット アバター (レア)
〜はブロックされない。
〜がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、そのプレイヤーは手札を公開する。そこからカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードをゲームから取り除く。
4/4
除去し損なうとかなり洒落にならないクリーチャー。
チャンプブロックすら許されないのでかなり厳しいかと。
ここまで強力だと構築でも出番があるかも。
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Scarscale Ritual / 傷鱗の儀式 (1)(青/黒)
ソーサリー (コモン)
〜をプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールするクリーチャー1体の上に -1/-1 カウンターを1個置く。
カードを2枚引く。
要するに《薄暮の小僧》の上に乗せろということでしょうか。
まあクリーチャーが居ないと使えないので構築では難しいかな?
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Sygg, River Cutthroat (青/黒)(青/黒)
伝説のクリーチャー ― マーフォーク ならず者 (レア)
ターン終了時にいづれかの対戦相手がこのターンに3点以上のライフを損失している場合、あなたはカードを1枚引いてもよい。
1/3
ちなみに損失ということなのでマナバーンでも引けます。
まあ「カード引きたいのでマナバーンしてね」とか言ったら「アホか」と言われて終了するとは思いますが。
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Ashenmoor Gouger / アッシェンムーアの抉り出し (黒/赤)(黒/赤)(黒/赤)
クリーチャー ― エレメンタル 戦士 (アンコモン)
〜ではブロックできない。
4/4
3マナ4/4。
普通に赤単とか赤黒ビートに入ってきそうなんですが…
ブロックできないデメリットはあってなきが如しですね。
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Grief Tyrant / 悲嘆の暴君 (5)(黒/赤)
クリーチャー ― ホラー (アンコモン)
〜は、その上に -1/-1 カウンターが4個置かれた状態で場に出る。
〜が場からいずれかの墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。それの上に、〜の上に置かれていた -1/-1 カウンター1個につき、-1/-1 カウンターを1個置く。
8/8
とりあえず-1/-1カウンター4つばらまくことは確定だそうで。
カウンターを上手く移動させられれば驚異のパフォーマンスに。
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Morselhoarder / つまみ食い貯め (4)(赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー ― エレメンタル (コモン)
〜は、その上に -1/-1 カウンターが2個置かれた状態で場に出る。〜から -1/-1 カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
6/4
まあ実質4マナのクリーチャーですね。
行き場のない-1/-1カウンターをこいつの上に移動させれば簡単に消費することも。
ハイブリッドなので《傷鱗の儀式》と組み合わせるのも簡単そう。
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Scuzzback Marauders / 汚れ背の匪賊 (4)(赤/緑)
クリーチャー ― ゴブリン 戦士 (コモン)
トランプル
頑強
5/2
これは結構やりそうな気が。
死んでも4/1として帰ってきてもう一回ということを考えると5マナでもそれほど重くない?
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Vexing Shusher (赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー ― ゴブリン シャーマン (レア)
〜は呪文や能力によって打ち消されない。
(赤/緑):呪文1つを対象とする。それは呪文や能力によって打ち消されない。
2/2
青の天敵のような…
というか強すぎないかこれ?
構築で確実に使われるであろう1枚ですね。
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Wilt-Leaf Liege (1)(白/緑)(白/緑)(白/緑)
クリーチャー ― エルフ 騎士 (レア)
あなたがコントロールする他の緑のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
あなたがコントロールする他の白のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたが〜を捨てさせられる場合、〜をあなたの墓地に置く代わりに、場に出す。
4/4
《トルシミール・ウルフブラッド》さんですね。
トークンは出せなくなりましたが軽くなりハンデスに耐性がつきました。
てか4マナ4/4だし普通にエルフに入って来る気が。
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とりあえず目についた気になるカードはこのぐらいで。
ここまで来て感じるのは、-1/-1カウンターをいかにして操るかというのがポイントになりそう。
プレリではまずカウンターを移動できるカードを確認して、そこからシステムを組むことを考えた方がよさそうですね。
でもって再来週にはプレリ、ということでスポイラー。
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Ghastly Discovery (2)(青)
ソーサリー (コモン)
カードを2枚引く。その後カードを1枚捨てる。
Conspire (あなたがこの呪文をプレイするに際し、あなたはあなたのコントロールするそれと共通の色1つを持つアンタップ状態のクリーチャー2体をタップしてもよい。そうした時、それをコピーする。)
青いクリーチャーが並んでいるとかなり嬉しいかと。
コピー無しでもそこそこ、1回コピーできるだけでも十分、それ以上コピーできれば神かと。
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Merrow Wavebreakers / メロウの波破り (4)(青)
クリーチャー ― マーフォーク 兵士 (コモン)
(1)(青),(Q):〜はターン終了時まで飛行を得る。
3/3
要するに2マナ払うと警戒と飛行がつくわけですな。
流石に5マナ3/3で青なんだからデフォルトで飛行ぐらいついといてくれても…
まあコモンに無茶を言っては駄目ですね。
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Beseech the Queen / 女王への懇願 (2/黒)(2/黒)(2/黒)
ソーサリー (アンコモン)
あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがあなたがコントロールする土地の総数以下のカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
土地を参照する教示者。
黒が濃いと3マナでフィニッシャーや除去が呼べると。
かなり強いのじゃないか、これ。
ちなみに点数で見たマナコストは6点だそうですね。
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Dusk Urchins / 薄暮の小僧 (2)(黒)
クリーチャー ― アウフ (レア)
〜が攻撃かブロックをするたび、これの上に -1/-1 カウンターを1個置く。
〜が場からいずれかの墓地に置かれたとき、これの上に置かれていた -1/-1 カウンター1個につき1枚カードを引く。
4/3
カードをドローするかコストパフォーマンスを取るかが微妙なクリーチャー。
死ぬ瞬間にカウンターを乗せられればかなり良い感じ。
シャドウムーア全般に言えるのだけど、カウンターを移動できる奴の点数がかなり高くなりそうな気が。
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Cragganwick Cremator / クラガンウィックの死体焼却者 (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― 巨人 シャーマン (レア)
〜が場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。カードを1枚無作為に選んで捨てる。これによりあなたがクリーチャー・カードを捨てた場合、〜はそのカードのパワーに等しい点数のダメージをそのプレイヤーに与える。
5/4
ええと、とりあえず《ドラコ》辺りを捨てる方向で(--;
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Knollspine Invocation / 山背骨の発動 (2)(赤)(赤)
エンチャント (レア)
(X),点数で見たマナ・コストがXのカードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜は、それにX点のダメージを与える。
こっちはクリーチャーにも飛ばせるようになった代わりにマナもかかるように。
最後の一押しをできると考えれば強い気もするが…
土地しか無いと泣けますね。
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Power of Fire (1)(赤)
エンチャント ― オーラ (コモン)
エンチャント (クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは"(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える"を持つ。
ティム作成エンチャント。
ダメージも重要だが、これにより自力で倒れることができるようになるので、システムを構成するパーツになりうるかと。
----------------------
Dramatic Entrance / 劇的な入場 (3)(緑)(緑)
インスタント (レア)
あなたは、あなたの手札にある緑のクリーチャー・カード1枚を場に出してもよい。
重いが《閃光》と違い、マナは払わなくても良いそうで。
5マナでこれって結構やばい気がするのは気のせい?
まあ緑限定なのが唯一の救いだが…
コンボ臭がぷんぷんしますね。
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Mossbridge Troll / 苔橋のトロール (5)(緑)(緑)
クリーチャー ― トロール (レア)
〜が破壊される場合、これを再生する。〜以外の、パワーの合計が10以上になる望む数のあなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーをタップする:〜はターン終了時まで+20/+20の修整を受ける。
5/5
要するに戦闘では死なないクリーチャー。
ただ-1/-1カウンターを使った除去だとあっさりお亡くなりに。
2つ目の能力は気にしない方向で。
それだけクリーチャー居るなら普通に殴った方が早いですな。
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Roughshod Mentor (5)(緑)
クリーチャー ― 巨人 戦士 (アンコモン)
あなたのコントロールする緑のクリーチャーはトランプルを持つ。
5/4
緑は基本サイズがでかいので、全員トランプル持つと洒落になりませんね。
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Woodfall Primus / 森滅ぼしの最長老 (5)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― ツリーフォーク シャーマン (レア)
トランプル
〜が場に出たとき、クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
頑強
6/6
とりあえず何もしなければパーマネントが2つ持っていかれます。
8マナなのでかなり重いのですが…
そういえば上にコスト踏み倒す人がいましたね(--;
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Godhead of Awe / 畏敬の神格 (白/青)(白/青)(白/青)(白/青)(白/青)
クリーチャー ― スピリット アバター (レア)
飛行
他のクリーチャーは1/1である。
4/4
とりあえず-1/-1すると他のクリーチャーは全滅するそうで。
ビートダウンに対する回答になりえるのかな?
ということで《隆盛なる勇士クロウヴァクス》辺りをお供に。
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Silkbind Faerie (2)(白/青)
クリーチャー ― フェアリー ならず者 (コモン)
飛行
(1)(白/青),(Q):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
1/3
まあ自分で道をこじ開けつつ殴れるのは一応評価?
逆に殴らないとタップできないのが難点ですね。
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Curse of Chains / 鎖の呪い (1)(白/青)
エンチァント ― オーラ (コモン)
エンチァント(クリーチャー)
各アップキープ開始時に、エンチァントされているクリーチャーをタップする。
除去として使うのかシステムとして使うのか。
どちらにしても腐ることはなさそうですね。
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Ghastlord of Fugue (青/黒)(青/黒)(青/黒)(青/黒)(青/黒)
クリーチャー ― スピリット アバター (レア)
〜はブロックされない。
〜がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、そのプレイヤーは手札を公開する。そこからカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードをゲームから取り除く。
4/4
除去し損なうとかなり洒落にならないクリーチャー。
チャンプブロックすら許されないのでかなり厳しいかと。
ここまで強力だと構築でも出番があるかも。
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Scarscale Ritual / 傷鱗の儀式 (1)(青/黒)
ソーサリー (コモン)
〜をプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールするクリーチャー1体の上に -1/-1 カウンターを1個置く。
カードを2枚引く。
要するに《薄暮の小僧》の上に乗せろということでしょうか。
まあクリーチャーが居ないと使えないので構築では難しいかな?
----------------------
Sygg, River Cutthroat (青/黒)(青/黒)
伝説のクリーチャー ― マーフォーク ならず者 (レア)
ターン終了時にいづれかの対戦相手がこのターンに3点以上のライフを損失している場合、あなたはカードを1枚引いてもよい。
1/3
ちなみに損失ということなのでマナバーンでも引けます。
まあ「カード引きたいのでマナバーンしてね」とか言ったら「アホか」と言われて終了するとは思いますが。
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Ashenmoor Gouger / アッシェンムーアの抉り出し (黒/赤)(黒/赤)(黒/赤)
クリーチャー ― エレメンタル 戦士 (アンコモン)
〜ではブロックできない。
4/4
3マナ4/4。
普通に赤単とか赤黒ビートに入ってきそうなんですが…
ブロックできないデメリットはあってなきが如しですね。
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Grief Tyrant / 悲嘆の暴君 (5)(黒/赤)
クリーチャー ― ホラー (アンコモン)
〜は、その上に -1/-1 カウンターが4個置かれた状態で場に出る。
〜が場からいずれかの墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。それの上に、〜の上に置かれていた -1/-1 カウンター1個につき、-1/-1 カウンターを1個置く。
8/8
とりあえず-1/-1カウンター4つばらまくことは確定だそうで。
カウンターを上手く移動させられれば驚異のパフォーマンスに。
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Morselhoarder / つまみ食い貯め (4)(赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー ― エレメンタル (コモン)
〜は、その上に -1/-1 カウンターが2個置かれた状態で場に出る。〜から -1/-1 カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
6/4
まあ実質4マナのクリーチャーですね。
行き場のない-1/-1カウンターをこいつの上に移動させれば簡単に消費することも。
ハイブリッドなので《傷鱗の儀式》と組み合わせるのも簡単そう。
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Scuzzback Marauders / 汚れ背の匪賊 (4)(赤/緑)
クリーチャー ― ゴブリン 戦士 (コモン)
トランプル
頑強
5/2
これは結構やりそうな気が。
死んでも4/1として帰ってきてもう一回ということを考えると5マナでもそれほど重くない?
----------------------
Vexing Shusher (赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー ― ゴブリン シャーマン (レア)
〜は呪文や能力によって打ち消されない。
(赤/緑):呪文1つを対象とする。それは呪文や能力によって打ち消されない。
2/2
青の天敵のような…
というか強すぎないかこれ?
構築で確実に使われるであろう1枚ですね。
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Wilt-Leaf Liege (1)(白/緑)(白/緑)(白/緑)
クリーチャー ― エルフ 騎士 (レア)
あなたがコントロールする他の緑のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
あなたがコントロールする他の白のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたが〜を捨てさせられる場合、〜をあなたの墓地に置く代わりに、場に出す。
4/4
《トルシミール・ウルフブラッド》さんですね。
トークンは出せなくなりましたが軽くなりハンデスに耐性がつきました。
てか4マナ4/4だし普通にエルフに入って来る気が。
----------------------
とりあえず目についた気になるカードはこのぐらいで。
ここまで来て感じるのは、-1/-1カウンターをいかにして操るかというのがポイントになりそう。
プレリではまずカウンターを移動できるカードを確認して、そこからシステムを組むことを考えた方がよさそうですね。
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