何となくMOでドラフト。
初手《活力》から緑白一直線。
とにかくエルフをかき集めて何とか形に。
1戦目 青白黒
相手のチョンボのおかげでぎりぎり削り切る。
正直マッチアップ的には除去が強くて最悪だった気も…
2戦目 赤青白
1ゲーム目は土地を引かな過ぎで負け。
2ゲーム目は2ターン目《粒選りの収穫》から《選別者の巡回兵》。
でもって2枚探すと見つかる《狼骨のシャーマン》。
その後は完全に嵌めパターンで、4ターン連続で両方とも族系成功。
カウンターが乗る→狼が出る→2枚めくって好きな方を引く、ってやってれば正直負ける気がしませんね。
ちなみに最初にめくれたのは《光り葉の予見者》だったのでさらに確率上昇。
手札で《活力》と《雲山羊のレインジャー》が遊んでました。
3ゲーム目は《黒曜石の戦斧》と戦士軍団であっさり終了。
《黒曜石の戦斧》→《戦杖の樫》→《雲山羊のレインジャー》→《獣道の変わり身》で相手は何もできず終了。
ということで迎えた決勝戦。
3戦目 赤白
1ゲーム目
なすすべもなくフルボッコ。
《ブライトハースの旗騎士》→《戦釘の変わり身》→《キンスベイルの騎兵》って止まるかっ!
2ゲーム目
序盤《ゴールドメドウの侵略者》から《戦杖の樫》→《リス・アラナの狩りの達人》→《清廉潔白な判事》と展開。
当然のように《清廉潔白な判事》は除去られるが、《光り葉の待ち伏せ》→《森林の変わり身》と後続が順調。
ただ向こうも巨人が並び始めて通らなくなっていたのだけど、ここで出てくる《活力》。
でもって返しに相手が万を持して《雷雲のシャーマン》…、てをぃ。
なんか《森林の変わり身》以外に4つずつカウンターが。
結局落ちたのは相手のゴブリンのみ。
そのままフルボッコにして終了。
3ゲーム目
《ゴールドメドウの侵略者》から《エルフの戦士》と展開したところで、《エルフの戦士》に《良心の呵責》が。
あっさり殴れなくなったのだが、今回は順調に《光り葉の予見者》が引けていたので、そのまま土地を並べて《活力》。
すると相手が全力で巨人を並べ始める。
どうやら手札に《雷雲のシャーマン》は居るみたいですな…
ということでこちらも《大地力》か《混迷の挽回》を探しに行くが見えるのはひたすらクリーチャーのみ。
相手に4体並んでリーチはかかっているのだが、他のクリーチャーが《活力》のバックアップを受けて殴り続けているので、実は結構相手のライフがピンチに。
《清廉潔白な判事》も出て次のターンには殴り切れる、という所で仕方なく相手から《雷雲のシャーマン》。
カウンター全員に5つ→相手の全力パンチブロック→返しに全力パンチで終了。
にしても相手の《雷雲のシャーマン》が腐る腐る。
2ゲーム目は本当に気付いていなかったみたいで、相手がプレイした瞬間いきなりサイズが逆転して相手はびっくり。
後は意外と使える《粒選りの収穫》。
とりあえず土地ゾーンをさっさとぬけられるのは非常に便利。
2〜3枚めくれれば大抵何かありますしね。
めくったカードをプレイしたらまた次が、と結構つながります。
まあ、今回やった《狼骨のシャーマン》とのコンボは正直でたらめでしたけどね6(--;
ただ、1/1出すと何もできないのはご愛敬。
初手《活力》から緑白一直線。
とにかくエルフをかき集めて何とか形に。
1戦目 青白黒
相手のチョンボのおかげでぎりぎり削り切る。
正直マッチアップ的には除去が強くて最悪だった気も…
2戦目 赤青白
1ゲーム目は土地を引かな過ぎで負け。
2ゲーム目は2ターン目《粒選りの収穫》から《選別者の巡回兵》。
でもって2枚探すと見つかる《狼骨のシャーマン》。
その後は完全に嵌めパターンで、4ターン連続で両方とも族系成功。
カウンターが乗る→狼が出る→2枚めくって好きな方を引く、ってやってれば正直負ける気がしませんね。
ちなみに最初にめくれたのは《光り葉の予見者》だったのでさらに確率上昇。
手札で《活力》と《雲山羊のレインジャー》が遊んでました。
3ゲーム目は《黒曜石の戦斧》と戦士軍団であっさり終了。
《黒曜石の戦斧》→《戦杖の樫》→《雲山羊のレインジャー》→《獣道の変わり身》で相手は何もできず終了。
ということで迎えた決勝戦。
3戦目 赤白
1ゲーム目
なすすべもなくフルボッコ。
《ブライトハースの旗騎士》→《戦釘の変わり身》→《キンスベイルの騎兵》って止まるかっ!
2ゲーム目
序盤《ゴールドメドウの侵略者》から《戦杖の樫》→《リス・アラナの狩りの達人》→《清廉潔白な判事》と展開。
当然のように《清廉潔白な判事》は除去られるが、《光り葉の待ち伏せ》→《森林の変わり身》と後続が順調。
ただ向こうも巨人が並び始めて通らなくなっていたのだけど、ここで出てくる《活力》。
でもって返しに相手が万を持して《雷雲のシャーマン》…、てをぃ。
なんか《森林の変わり身》以外に4つずつカウンターが。
結局落ちたのは相手のゴブリンのみ。
そのままフルボッコにして終了。
3ゲーム目
《ゴールドメドウの侵略者》から《エルフの戦士》と展開したところで、《エルフの戦士》に《良心の呵責》が。
あっさり殴れなくなったのだが、今回は順調に《光り葉の予見者》が引けていたので、そのまま土地を並べて《活力》。
すると相手が全力で巨人を並べ始める。
どうやら手札に《雷雲のシャーマン》は居るみたいですな…
ということでこちらも《大地力》か《混迷の挽回》を探しに行くが見えるのはひたすらクリーチャーのみ。
相手に4体並んでリーチはかかっているのだが、他のクリーチャーが《活力》のバックアップを受けて殴り続けているので、実は結構相手のライフがピンチに。
《清廉潔白な判事》も出て次のターンには殴り切れる、という所で仕方なく相手から《雷雲のシャーマン》。
カウンター全員に5つ→相手の全力パンチブロック→返しに全力パンチで終了。
にしても相手の《雷雲のシャーマン》が腐る腐る。
2ゲーム目は本当に気付いていなかったみたいで、相手がプレイした瞬間いきなりサイズが逆転して相手はびっくり。
後は意外と使える《粒選りの収穫》。
とりあえず土地ゾーンをさっさとぬけられるのは非常に便利。
2〜3枚めくれれば大抵何かありますしね。
めくったカードをプレイしたらまた次が、と結構つながります。
まあ、今回やった《狼骨のシャーマン》とのコンボは正直でたらめでしたけどね6(--;
ただ、1/1出すと何もできないのはご愛敬。
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