イベント終了

2008年3月16日 TCG全般
最初に2勝してしまったせいで、結局最後までやることになったシールド戦。
結果としては○○××○で4パックゲットで終了。

結論としては、《欠片盗み》最強。
今回のコンセプトは手札にある軽量クリーチャー出せるだけ出して、ノーガードで殴りあう形。
軽量だけあって、初期の打撃力が小さいので押され気味になっているのをこいつがひっくり返してくれますね。
2マナ3点ドレイン1ドローは正直おかしすぎます。
でもって《臭汁飲みの山賊》に辿り着くといきなり打撃力が跳ね上がって、ゲーム終了。
結局《臭汁飲みの山賊》は徘徊で出すことはほとんどなく、とにかくならず者を並べるのを優先してました。

負けた2戦は土地しか引かないパターンと相手が青黒のパターン。
回避能力が畏怖・飛行・森渡となっているので、通らなくなって単純に殴り負けました。
飛んでる黒い2/2が居るだけで一切通りません(--;

まあ、こういうテンポデッキはあまり組まないのだけど結構面白かったですね。

あとシールド戦限定かもしれないけど、《蟻の解き放ち》はありかも。
激突勝った→相手がトップに置いた→全力で撃つ!だけで2〜3点は平気で削れてました。
本体に飛ばせる火力なので、手札で腐ることもありませんしね。

後うっかりも気を付けるべきかも。
相手のライフは残り1点。
相手の場には《臭汁飲みの向こう見ず》《チドリの騎士》その他が出ている状態でガチガチ。
唯一の突破口として《トゲだらけのボガート》が居て、次殴れば終了、というタイミングでターンエンドに沼平地タップで《名も無き転置》が…、ってマナプールに白が残ってますが。
あ”〜、そういえばこいつ巨人ですね〜
ということでマナバーンで終了。
最近は旗騎士とかも居るので多相呪文は結構気をつけないといけませんね。

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