結論、やっぱり牛にしよう
2007年11月30日 TCG全般昨日はMOのアップデート。
バグ報告をしていたかいがあり、しっかりバグは治っていた。
ということで、早速サイドに《猛牛の目》を4積みしてちぇ〜っく。
何度か回しているうちに、青白と対戦。
初戦はさすがに相性の悪さで泣き。
ということでサイドから《猛牛の目》《憤怒の天使アクローマ》を積んで挑戦。
先手2ターン目にきっちり《猛牛の目》を張ることに成功。
その返しに相手は《雄鹿の蹄の跡》をプレイ。
《聖なるメサ》ではなくこちらを採用するパターンである模様。
でもってその後3ターン、マナアーティファクトへはカウンターが一切飛んでこずひたすらマナが伸びる。
全力で《永劫の年代史家》をプレイして、大量ドローから《包囲攻撃の司令官》《雲山羊のレインジャー》を連打。
流石にカウンターが飛んできたが、代わりに4/4トークンが場に。
一度は《神の怒り》で流されたが、ドローが充実しているので当然後続もたっぷり。
《永劫の年代史家》もカウンターされたが当然トークンが。
ということで、結局殴り勝ちました。
でもって3戦目。
後手ということで動きにくかったが、《風立ての高地》から2ターン目《虹色のレンズ》、返しに相手が《雄鹿の蹄の跡》を張った隙に《連合の秘宝》と《猛牛の目》を張る。
次のターン、《包囲攻撃の司令官》が何故か通る。
返しに《猛牛の目》が《忘却の輪》でとられてしまうが、既にマナが伸びて8マナ出る状態に。
《包囲攻撃の司令官》をおとりにトークンを出させて、次のターン《ボガーダンのヘルカイト》。
両方カウンターされたが、さすがに痛かったのか通っていた《包囲攻撃の司令官》が《ロノムの口》で除去られる。
ただこいつは5マナもかかるので相手はフルタップ状態に。
ということで、《憤怒の天使アクローマ》変異から4体パンチで《歪んだ世界》。
大量のドローとカウンターがめくれて、相手は土地2枚。
こっちは《ボガーダンのヘルカイト》2枚と《猛牛の目》が2枚&《忘却の輪》から解放された1枚で合計3枚という状態に。
土地が3枚になってしまっていたが、既に相手のライフが5だったので投了してきました。
やっぱり青が入っているデッキに対する《猛牛の目》は鬼ですね。
《憤怒の天使アクローマ》よりもこっちが優先ですね。
バグ報告をしていたかいがあり、しっかりバグは治っていた。
ということで、早速サイドに《猛牛の目》を4積みしてちぇ〜っく。
何度か回しているうちに、青白と対戦。
初戦はさすがに相性の悪さで泣き。
ということでサイドから《猛牛の目》《憤怒の天使アクローマ》を積んで挑戦。
先手2ターン目にきっちり《猛牛の目》を張ることに成功。
その返しに相手は《雄鹿の蹄の跡》をプレイ。
《聖なるメサ》ではなくこちらを採用するパターンである模様。
でもってその後3ターン、マナアーティファクトへはカウンターが一切飛んでこずひたすらマナが伸びる。
全力で《永劫の年代史家》をプレイして、大量ドローから《包囲攻撃の司令官》《雲山羊のレインジャー》を連打。
流石にカウンターが飛んできたが、代わりに4/4トークンが場に。
一度は《神の怒り》で流されたが、ドローが充実しているので当然後続もたっぷり。
《永劫の年代史家》もカウンターされたが当然トークンが。
ということで、結局殴り勝ちました。
でもって3戦目。
後手ということで動きにくかったが、《風立ての高地》から2ターン目《虹色のレンズ》、返しに相手が《雄鹿の蹄の跡》を張った隙に《連合の秘宝》と《猛牛の目》を張る。
次のターン、《包囲攻撃の司令官》が何故か通る。
返しに《猛牛の目》が《忘却の輪》でとられてしまうが、既にマナが伸びて8マナ出る状態に。
《包囲攻撃の司令官》をおとりにトークンを出させて、次のターン《ボガーダンのヘルカイト》。
両方カウンターされたが、さすがに痛かったのか通っていた《包囲攻撃の司令官》が《ロノムの口》で除去られる。
ただこいつは5マナもかかるので相手はフルタップ状態に。
ということで、《憤怒の天使アクローマ》変異から4体パンチで《歪んだ世界》。
大量のドローとカウンターがめくれて、相手は土地2枚。
こっちは《ボガーダンのヘルカイト》2枚と《猛牛の目》が2枚&《忘却の輪》から解放された1枚で合計3枚という状態に。
土地が3枚になってしまっていたが、既に相手のライフが5だったので投了してきました。
やっぱり青が入っているデッキに対する《猛牛の目》は鬼ですね。
《憤怒の天使アクローマ》よりもこっちが優先ですね。
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