寝る前にリーグ戦。
ぼちぼちプレイ中だが、現在2連勝。
でもって3戦目。
《火腹の変わり身》で一発殴ると出てくる《野生語りのガラク》。
土地をアンタップされてたので一発で死ないのだが、とりあえず殴ってみる。
3マナあったので《光り葉の待ち伏せ》でも来るかと思ったが何も来なかったので、パンプせずに殴ってそのまま《忘却の輪》。
まあ、トークンでてきてたらトークン除去って殴って終了だったから、こちらとしてはどちらでもOKだったんですけどね。
一安心したところで向こうが《鋳塊かじり》《骸骨の変わり身》、こちらが《火腹の変わり身》《臭汁飲みの向こう見ず》という状態でしばらくこう着。
白白がやっと出るようになったので、《雲山羊のレインジャー》をプレイ。
当然のように《つっかかり》で除去られたのでターンエンドに《その場しのぎの人形》。
5/3飛行にしてアタックしたら《ヴェリズ・ヴェルの刃》で対象に取られ死亡。
ついでなのか《臭汁飲みの向こう見ず》も《破壊的なかがり火》で除去られる。
ということでターンエンドに《足の底の饗宴》から両方とも回収して当然両方プレイ。
………なんか《雲山羊のレインジャー》だけでトークン9体出てきてますよ(--;
やっと一発殴ったところで出てくる《チャンドラ・ナラー》。
即除去られる《雲山羊のレインジャー》。
ってか何枚プレインズウォーカーが入ってやがる!
というか3戦やって2回も《野生語りのガラク》に当たる自分がどうよ。
格差社会に少し絶望しかけながらも数の暴力で《チャンドラ・ナラー》を落とす。
でもって《スプリングジャックの騎士》から《炎族の反乱》のコンボでトークン量産開始。
一発目、トップで《チドリの騎士》が見えてたので二段攻撃をきらってか、《鋳塊かじり》《骸骨の変わり身》はキスキントークンをブロック。
3/1トークンが出たところで、《森林の案内》で《チャンドラ・ナラー》回収…、なんだけどこいつ激突するので正直歓迎。
当然のように《チドリの騎士》で勝利してトークンがもう1体。
次のターン全員でパンチしたら、さすがに激突には負けたが殴り値の高いエレメンタル二体がブロック。
結局《鋳塊かじり》死亡&《骸骨の変わり身》再生で、こちらにはトークン追加。
この時点で相手のライフは4。
いまさら《チャンドラ・ナラー》出しても意味がないのでは…
ということでドローを確認して相手が投了。
最強と名高い2枚出されて、普通に勝った自分に感動。
2戦目は最短コースで《清純》が出してフルボッコで終了。
一応《忘却の輪》を警戒したのか、《薄れ馬》《根組み》が入って居たようですが、《清純》のチャンプブロック&《ルーン刻みの鍾乳石》の破壊で使われてしまい、意味なし。
ちなみに《ルーン刻みの鍾乳石》が割られたのは隣に、《皺だらけの主》が居たからですね。
放っておくと8/8飛行が殴ってきますので。
やっぱりプレーンズウォーカーは罠っぽいですね。
アドバンテージカードなんだけど、それだけでは正直勝てない。
逆にこいつらが入っているせいで、大体軽いマナ域のクリーチャーが1枚ぬけてしまうだろうから、そうなるとテンポで負けるのでアドバンテージを稼ぐ状態にたどり着くことが難しくなりますしね。
確かに強いんですよね〜
こう着状態で出されたら即投了ものなんですが…
ほとんどの場合無くても負けてるか、出されても問題ないという状態でしか出てこないんですよね、この人たち。
ぼちぼちプレイ中だが、現在2連勝。
でもって3戦目。
《火腹の変わり身》で一発殴ると出てくる《野生語りのガラク》。
土地をアンタップされてたので一発で死ないのだが、とりあえず殴ってみる。
3マナあったので《光り葉の待ち伏せ》でも来るかと思ったが何も来なかったので、パンプせずに殴ってそのまま《忘却の輪》。
まあ、トークンでてきてたらトークン除去って殴って終了だったから、こちらとしてはどちらでもOKだったんですけどね。
一安心したところで向こうが《鋳塊かじり》《骸骨の変わり身》、こちらが《火腹の変わり身》《臭汁飲みの向こう見ず》という状態でしばらくこう着。
白白がやっと出るようになったので、《雲山羊のレインジャー》をプレイ。
当然のように《つっかかり》で除去られたのでターンエンドに《その場しのぎの人形》。
5/3飛行にしてアタックしたら《ヴェリズ・ヴェルの刃》で対象に取られ死亡。
ついでなのか《臭汁飲みの向こう見ず》も《破壊的なかがり火》で除去られる。
ということでターンエンドに《足の底の饗宴》から両方とも回収して当然両方プレイ。
………なんか《雲山羊のレインジャー》だけでトークン9体出てきてますよ(--;
やっと一発殴ったところで出てくる《チャンドラ・ナラー》。
即除去られる《雲山羊のレインジャー》。
ってか何枚プレインズウォーカーが入ってやがる!
というか3戦やって2回も《野生語りのガラク》に当たる自分がどうよ。
格差社会に少し絶望しかけながらも数の暴力で《チャンドラ・ナラー》を落とす。
でもって《スプリングジャックの騎士》から《炎族の反乱》のコンボでトークン量産開始。
一発目、トップで《チドリの騎士》が見えてたので二段攻撃をきらってか、《鋳塊かじり》《骸骨の変わり身》はキスキントークンをブロック。
3/1トークンが出たところで、《森林の案内》で《チャンドラ・ナラー》回収…、なんだけどこいつ激突するので正直歓迎。
当然のように《チドリの騎士》で勝利してトークンがもう1体。
次のターン全員でパンチしたら、さすがに激突には負けたが殴り値の高いエレメンタル二体がブロック。
結局《鋳塊かじり》死亡&《骸骨の変わり身》再生で、こちらにはトークン追加。
この時点で相手のライフは4。
いまさら《チャンドラ・ナラー》出しても意味がないのでは…
ということでドローを確認して相手が投了。
最強と名高い2枚出されて、普通に勝った自分に感動。
2戦目は最短コースで《清純》が出してフルボッコで終了。
一応《忘却の輪》を警戒したのか、《薄れ馬》《根組み》が入って居たようですが、《清純》のチャンプブロック&《ルーン刻みの鍾乳石》の破壊で使われてしまい、意味なし。
ちなみに《ルーン刻みの鍾乳石》が割られたのは隣に、《皺だらけの主》が居たからですね。
放っておくと8/8飛行が殴ってきますので。
やっぱりプレーンズウォーカーは罠っぽいですね。
アドバンテージカードなんだけど、それだけでは正直勝てない。
逆にこいつらが入っているせいで、大体軽いマナ域のクリーチャーが1枚ぬけてしまうだろうから、そうなるとテンポで負けるのでアドバンテージを稼ぐ状態にたどり着くことが難しくなりますしね。
確かに強いんですよね〜
こう着状態で出されたら即投了ものなんですが…
ほとんどの場合無くても負けてるか、出されても問題ないという状態でしか出てこないんですよね、この人たち。
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