想起のシナジーを考える
2007年10月15日 TCG全般今回のキーワード能力である「想起」。
CIP能力だけでも十分強いのに、追加コストで結構優秀なクリーチャーが場に残る。
ただ、一旦場に出るということでいろいろ悪いことができそうなので思いついたことをダラダラ並べてみる。
1、どうせ死ぬのだから何かに利用する
《墓穴までの契約》で相手も道連れ
《豪腕のブライオン》で投げる
《ナントゥーコの鞘虫》で食べる
2、死なないようにしてやる
こちらはCIPが二回使えてお得
《サッフィー・エリクスドッター》で釣る
《アダーカーの戦乙女》で釣る
《一瞬の瞬き》でフリップ
とりあえずパッと思いついたのはこのくらい。
ベストは《アダーカーの戦乙女》で釣ることかな?
これだとアドバンテージを全く失わないのが素敵ですね。
CIP能力だけでも十分強いのに、追加コストで結構優秀なクリーチャーが場に残る。
ただ、一旦場に出るということでいろいろ悪いことができそうなので思いついたことをダラダラ並べてみる。
1、どうせ死ぬのだから何かに利用する
《墓穴までの契約》で相手も道連れ
《豪腕のブライオン》で投げる
《ナントゥーコの鞘虫》で食べる
2、死なないようにしてやる
こちらはCIPが二回使えてお得
《サッフィー・エリクスドッター》で釣る
《アダーカーの戦乙女》で釣る
《一瞬の瞬き》でフリップ
とりあえずパッと思いついたのはこのくらい。
ベストは《アダーカーの戦乙女》で釣ることかな?
これだとアドバンテージを全く失わないのが素敵ですね。
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